大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

建部とジェラート

f:id:chari-chari:20180819131902j:image

爽やかな旭川

 

建部へライド80㎞

ここ数日、気温が低くなって走りやすい(・ω・`)

なんでいつもより遅く出発して建部へGo!

吉備路の自転車道を通って、足守から勝尾峠を抜けると、林道へ!

林の中を走り気持ちいぃ〜♩

f:id:chari-chari:20180819131835j:image

珍しく同行者ありw

 

建部に下りて一息ついたら、さてどーしよーかなー(´・ω・`)っと。

近くのソフトクリームもいいけどどうせなら話題のジェラート食べたい!ってことで、旭川下流へ。

 

f:id:chari-chari:20180819133221j:image

途中広大な旭川がキレイだったんで止まって一枚。車も来ないしめっちゃ走りやすーい!

 

金川から岡山空港への登りの手前を折れて山へ。

で、まつだ牧場。(道中の坂は割愛)

f:id:chari-chari:20180819133006j:image

ジェラート〜。

f:id:chari-chari:20180819133045j:image

ミルクとイタリアンチョコ?だったと思う。

冷たくて旨し( ´△`)

f:id:chari-chari:20180819133149j:image

牛が柵ギリギリまで寄ってキタぞ!(´・∀・`)

意外とバリバリと草を貪り食う音が怖い、、、

 

そのあとはまた旭川へ戻って川沿いを玉柏まで。ノンストップで全力‼️死にそうになる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

このあたりまで来たら地元民の知識で車道避けつつ広い歩道を駆使して抜ける。

無事帰宅したとさ、めでたしめでたし。

 

ポタリングでもトレーニングでも走りやすい道は気持ちいいネ!