大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

セットバック3.5㎝なシートポスト

f:id:chari-chari:20180806212624j:image

( ̄▽ ̄)ドヤッ!

KTMを新しいシートポストに換装しました!

 

サドル、やっぱりもっと引きたい。。。

シートポストをKTM純正からリッチーのやつにしたけど、まだまだ後ろへ引きたかった。

自分は下る時にかなり後ろ乗りになるんだけど、ケツがサドル後端よりさらにうしろになってまう!

ちょうどサドルの端にケツが引っかかる感じ∑(゚Д゚)

フレームサイズ小さいとシート角が立ってBBに対して後ろへ引き代がなくなる(らしい。知識としては知ってるけどイマイチ飲み込めてない、、、アホや、、、)

もう一台のロードバイクはアンカーで日本企業らしいというか小さいサイズでもシート角寝かせて、かつフロントホイールに足が当たらないよう余裕を持たせるフレーム造りなんだけど、一般的にはそんな小さい人のことは考えられてません( ´△`)

 

えふえすえーのかーぼんしーとぽすと買いました

f:id:chari-chari:20180817225202j:image

カーボンポストなんだぜ、、、

 

セットバック量の多いシートポストを探したけど、カーボンなこれが後ろへ引けるみたい?ということで中古で通販しました( ´△`)

カーボンポスト、、、?俺に必要か、、、、?アルミの乱暴に扱える辛くないやつのが良くない?とは思うもののこれしかセットバック足りないんで、しゃーなし(・ω・`)

32mmのセットバックらしいです。

ちなみに初・中古パーツ!しかもカーボン!!

ま、折れたらその時。まずはポジジョンが出せるか確認するために購入!!

 

f:id:chari-chari:20180817225855j:image

で、軽く平坦を走って来ました!

備前焼きの町、伊部まで。

岡山市街地〜百間川右岸を東へ、途中から旧山陽道で。

車の通りが少なくほぼ平坦なんで、かなり乗りやっすーい!

ただし道中見どころなし!伊部も何もないな!ォィ∑(゚Д゚)

だれか良いスポットおせーて、、、(*´ー`*)

カフェとかないかなー( ´△`)

f:id:chari-chari:20180821185444j:image

ヤギ?は居たよ。河原に。

 

肝心のシートポストは、たしかに今までで最大限サドルが引けてる!腰を引いても違和感なし!!で、サドルを引いて走れるので足に頼らず体幹が使える、希ガス、、、

少なくとも足が切れることはなかったのは、セットバックのおかげかなー?(´・ω・`)

とりあえず暫く走って不満がなければこのままかなー?