大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

カフェライド〜西向き〜

f:id:chari-chari:20181010220002j:image

天気良かったー(´∀`)

 

先週末は三連休最終日に笠岡へ!

岡山からだと意外と近くて、午前中に帰ってこれる、、、かもd( ̄  ̄)100㎞くらい?

まずは、倉敷へ〜イオン倉敷を抜けてさらに西へ、、、、高梁川渡ってからは新倉敷駅方面。この道狭し、、、を抜けてからは南へ折れて美沙海岸。こっから海岸線沿い。この日は風もあまりなく走り易し( ̄▽ ̄)

少しアップダウンあるけどほぼ平坦〜。

海が広がってて景色はええですよ。ただ、快走区間なんで写真撮るために止まりたくないけど。

サクッと笠岡ベイファーム!

f:id:chari-chari:20181010221410j:image

なんかイベントやってたー!一般のスポーツカーが笠岡空港滑走路でチキンレースしてたwww

f:id:chari-chari:20181010221512j:image

ベイファーム付近は埋め立て地なんで平野が広がっとります。

f:id:chari-chari:20181010221705j:image

だが、今日はベイファームに用はない。

f:id:chari-chari:20181010221840j:image

目的はカフェ、、、笠岡に似つかないオシャレカフェがあるとかで(失礼)お邪魔しました。

「豆と麦」

11時と合間時間だったからか2、3組ほどいるくらいで空いてるー。

f:id:chari-chari:20181010222141j:image

カフェオレとカレーホットサンド!旨し!

店員さんはとても優しそうな方でした。

ボトルに水を入れてもらいました!ありがたや、、、(*´ω`*)

補給後は山道を帰りました( ̄^ ̄)ゞ