大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

タイヤペンチな話

f:id:chari-chari:20190526192250j:image

これでタイヤ交換が楽に!なるはず、、、

 

つい最近のライドでパンクの神さまがご降臨され、チューブとボンベ2本だめにしてしまったので、タイヤペンチを購入!

SuperBのタイヤペンチをポチった( ̄▽ ̄)

 

f:id:chari-chari:20190526192603j:image

占めて重量49g!

左のタイヤペンチの中にタイヤレバーが納まるようになってる。

f:id:chari-chari:20190526192727j:image

ペンチ部は36g。

f:id:chari-chari:20190526192744j:image

レバーは13g。

f:id:chari-chari:20190526192834j:image

意外とデカイ!

f:id:chari-chari:20190526193058j:image

ボンベ2本分くらいの長さ。

幅も縦横どちらもボンベくらい。

うーん、サドルバックになら入れれる。

ツール缶だと余裕あれば入るかな、、、

明らかにタイヤレバー3本よりデカくてレバーと交換では入らないなー(ㆀ˘・з・˘)

 

チューブの噛みが無くなるなら持ってっても良いような、でも技量あればそもそも不要なもんだし、携帯するか迷うな(´・ω・`)

連日ツーリングならサドルバック持ってくし、入れとくか、くらいな感じ。

 

50g無いくらいだし、タイヤ交換メッチャ苦手!って人は持ってても良いかも。

f:id:chari-chari:20190526194037j:image

 

、、、サドル下に巻きつけとくか、、、

 

つーか、リムフラップシマノの堅いやつからノーチューブとかのリムテープにすれば、ビートを深く落とせてタイヤ交換しやすくなるような、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)