大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

普通の少年

先日は久しぶりに読書ライドで近場の岡山珈琲館へ。

f:id:chari-chari:20180617220405j:plain

[写真]アイスカフェラテ(ラテかオレが至高(*´Д`*))

 

今さらだけど、ジロ・デ・イタリアを完走した山本元喜選手のジロ伝記?を読んでる。

プロ選手はやっぱ運動得意なんかと思ってたらそうでもないらしく、むしろ普通の少年、しかも理系を目指す運動苦手な子だったっていうから驚き。

球技が苦手でマラソンはそこそこだったとこや理系(志向)ってところにシンパシーを感じる。

 

自転車と読書が好きなら面白いので読んでみてください。

レース中の選手が何考えてるとか、どんな話してるかが面白い。(結構テキトー?)

あ、自分はレースはほぼ見たことない人です。

サクッと読めてしまう容量だけど、もったいないからまだまだ時間かけて読むつもり。

 

f:id:chari-chari:20180617220306j:plain

 

山本選手のブログも面白いです。

(筋肉ライマーがツボるww)