大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

日本人はおトク?

暑い、暑い!あっつーい‼️

夏は暑いぜ(`_´)ゞ

 

最高気温37℃とか体温より高いやんけ!!

暑さに弱い自分にはキツイっす(*´ー`*)

 

なんで今日は走りに行かず、読書ライドでカフェへ。

f:id:chari-chari:20180713113029j:image

カフェオレアイス。地元のオシャレカフェにて。

 

山本元喜選手の「僕のジロ・デ・イタリア」を読み終わりました〜。

構成は山本選手の紹介から始まり、チームNIPPOの紹介の後、各ステージを時系列順に山本選手の目線での記録が最終日まで続く、というもの。

日本人選手の、プロコン(第2軍チーム?)目線なので、よく聞くトップ選手の記録とかと違って生のレースの雰囲気が新鮮で分かりやすく、サクサク読めたd( ̄  ̄)

ヨーロッパレースにおける日本人の立ち位置が垣間見ることができ、マイナー競技な日本での珍しい資料じゃないかな。

 

書中にあったけど、欧米人に対して日本人は短足で小柄だからローテに加わらなくても文句言われないのは、おトクだな!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ロードバイクに対するモチベアップするんで、気になる人は是非読んでは❓( ̄∀ ̄)