大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

玉野で台湾気分(´∀`)

f:id:chari-chari:20181110110705j:image

台湾っぽい(`・∀・´)

 

翌日がおかやまマラソンで混みそうなので、今日のうちに宇野港へ!

 

まず金甲山へ寄り道。

相変わらず児島湾堤防は景色良し&風強し。

f:id:chari-chari:20181110111005j:image

きれいな青→白へのグラデーション。

 

金甲山にいざ!

久しぶりだなー、1月くらいに走ったきりか、、、と考えてると、、、

f:id:chari-chari:20181110111247j:image

あぁ、あれ、、、9月にベンガラの街まで行った時と同じな!(ㆀ˘・з・˘)

仕方ないよね、、、残念だけど、、、

 

気を取り直して、宇野港を目指し海岸線沿いを行く。

f:id:chari-chari:20181110134415j:image

サクッと宇野港

かーらーのー、、、

f:id:chari-chari:20181110134507j:image

天茶坊!

ここは台湾のお茶が本格的に楽しめる、人気スポット!!らしいです(゚ω゚)

お目当はこちら!

f:id:chari-chari:20181110135043j:image

台湾鉄道弁当(*´ω`*)

台湾の列車の弁当で、昔の日本みたいにホームでおばちゃんが売ってるらしいです。

スープ、烏龍茶が温かく、寒い日のライドにちょうどいヨシ!でした。

 

補給後はループ橋経由で深山公園へ。

f:id:chari-chari:20181110135729j:image

数本紅葉してたけど、まだまだ×2な感じ( ̄^ ̄)ゞ

でも天気が良いのでたくさんの人でした。

 

玉野、宇野港周辺はカフェやオシャレパン屋があるのでカフェライドにいかがでしょー?