大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

ロードバイクとコンデジ

ロードバイク×カメラは旅×写真のように相性の良いホビーですねー‼️( ̄^ ̄)

 

SONY DSC RX100M3

f:id:chari-chari:20180728163525j:image

 

カメラ買いました( ´△`)

今年ある場所に行く予定でして、いい写真残したいなーって衝動が起きまして、買いしました。

基本的に買い物は1週間くらい調べながら物欲が治らなかったら買うんですが、今回価格が高いんで3週間くらい塩漬けしました結果、物欲爆発したので購入となりました。(言い訳)

ほんとは一ヶ月の予定だったのに、、、( ̄д ̄;)

で、「ロードバイク カメラ」でググるとみなさんこれ買ってますのん。

丁度Amazonで値下がりした瞬間ポチった(・ω・`)

あとソニーの7月いっぱいだったかな?キャッシュバックキャンペーンもしてます。

f:id:chari-chari:20180728165144j:image

ストラップ、充電器、充電池、ストラップホールが同梱

 

いやー調べたらこのコンデジはかなり高性能みたいですよ!RX100シリーズといって無印〜M6まで出てるみたいで、M3はコンデジなのに一眼並みにキレイに撮れるとか、背面液晶が上下にチルトするとか、デジタルファインダーが付いてたり機能面では困りそうにないですねー。

特に自分はwifiで写真が送れることで決めました( ̄^ ̄)ゞ

ストラバとかに写真載せるんで外せなかったんす。

価格がコンデジのくせに高いから初心者な自分には豚に真珠かもねー。

ま、ロードと一緒で初めにケチりまくってやっすいの買うよりある程度高めのモデル買っとけば長く使えるからいいんじゃないでしょーか?(*´-`)

 

一緒に買ったもの

f:id:chari-chari:20180728170245j:image

背面液晶保護フィルム(左上)、グリップ(右上)

 

保護フィルムはロードバイクで持ち運ぶんで必要でしょう。
f:id:chari-chari:20180728170249j:image

新品購入時に貼れば綺麗に拭く必要ないし

 

グリップについても概ね買っとけ!って意見多かったっす。素の状態だとツルツル滑る、とのこと。

確かにグリップのお陰でかなりホールド感上がる‼️個人的にあった方がカメラらしさがあるのでデザイン的にも好き〜(´・∀・`)
f:id:chari-chari:20180728170253j:image

強力両面テープで貼る!でもズレそうにない!

 

あと、持ち運びストラップをニンジャストラップとかいうものをよく調べもせず買ってしまった。なんでも長さがすぐ変えられるからロードバイクには良いらしい。

だけど今のところ、こいつは不満点がいくつかあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ただ、DIYな改良案もあるんでまたの機会に。

 

以上!初めての高級コンデジを割とアッサリ買っちまいました‼️

F値シャッタースピード?何それ?美味しいの?状態なんで調べながら撮っていきまーす。

いい写真とるでー‼️( ´△`)