大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

良いペダリングとは、、、

f:id:chari-chari:20190217201841j:image

もしかして、ポジション沼にはまってる。。。?_:(´ཀ`」 ∠):

 

ここ1年間くらいファーストバイクのクロモリRNC3に乗らずカーボンKTMに(ムリやり)乗ってきた。

 

RNC3は4年間は乗り続けたからか思う通りに踏めるようになっていた。

ん、だ、が、、、!

KTMに乗ると何故かしっくりこない!( *`ω´)

 

始めは感覚でポジション調整してて、サドル引いた方が、、、ステム短く、とかしてたけど一向にしっくりしないんで、ついにフィッティングサービスも受け、からのビチサポートのバイク測定器購入の暴挙まで!!!したがやっぱり、、、

(測定器は高かったんだから、将来的には新車買った時に使うかなw)

RNC3のポジションコピーしても、なんか違うんやー( ´Д`)y━・~~

 

ここまでやってだめならポジションというより乗り方なんかなー。と考えて今はペダリングを気にして乗ってます〜( ̄∀ ̄)

 

そんなこんなで、今日は新倉敷駅近くまで平地を走る。

駅前に良さげなカフェがあるときいてたけど、昼時で混んでてそうだったんでスルー。

帰りにひき肉買ってパスタでした🍝

f:id:chari-chari:20190217202225j:image

 

食後に、最近サボってた洗車してピカピカに。

さて、来週はどこいこーかなー?(´・ω・`)