大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

普段着のように走れる。solenne

f:id:chari-chari:20190301123735j:image

最高に着心地が良し!

 

基本的に週末は自転車に乗るんで買う服がほぼ自転車ウェア( ´_ゝ`)

自転車乗りあるある(?)

 

でもたまに買い物とか行く時の服も欲しくて、いいのないかな〜(´・ω・`)

と、物色してたら海外自転車アパレルのCafe du Cycliste からパーカーの自転車ウェアが!!

早速ポチった!、、、とは、ならず。

人気だからサイズがない!特にxsが入荷されない、、、たまにs以上は復活するけどxsだけなし。

通販サイトに張り付いて2ヶ月くらいでやっとこさ入荷されたんですぐポチりました( ̄∀ ̄)

 

海外アパレルなのに発送から到着までが速い!今回も1週間ほどで届いた。ほぼ国内と変わんねぇ♪( ´θ`)ノ

(ガイツー大手の自治区とかはもっとかかるよね〜)

 

早速、★開★封★

f:id:chari-chari:20190301203806j:image

自転車の模様が入ったお洒落なナイロン製ジッパーバッグに入ってた。これ普段も使えそう。

 

f:id:chari-chari:20190301203927j:image

前面にポケット二つ。パーカーっぽいね。

f:id:chari-chari:20190301203957j:image

フードの調節紐は結構ゴツくてしっかり。直径7mmくらい。

f:id:chari-chari:20190301204103j:image

裏は短めの起毛であったかい。たぶんこれ一枚は春だと暑い。乗らないならちょうどいいかも(ㆀ˘・з・˘)

f:id:chari-chari:20190301204332j:image

後ろはスタンダードに3ポケットに、

f:id:chari-chari:20190301204430j:image

4つ目のジップ付きポケット。結構広い。あいぽん6もヨユーで入る。

ジップ付きは鍵とか絶対落としたくないものを入れて安心してライドできる!

バックポケットにスマホいれてて段差で跳ねて落としたにがーい経験から、個人的には嬉しい機能、つか、ほぼ必須_:(´ཀ`」 ∠):

(画面バッキバキになったよ、、、)

 

白っぽいけど、落ち着いた白だから街歩いてても全然目立たない。もう普段着のパーカーと変わんない。

 

ゆるーく乗りたい人、お洒落に乗りたい人にはメッチャおススメです!( ̄∀ ̄)

 

ただ、高いんすよねー、、、

国内高級ウェアの中でも高めになるねー。

おサイフと相談だ。

 

個人的には大満足です!

 

海外サイクルアパレルは一期一会ですよ!

すぐ無くなります。_:(´ཀ`」 ∠):