大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

La PASSIONE ! ビブとグローブ

f:id:chari-chari:20190827203701j:image

La PASSIONE‼️(`・∀・´)

 

いま使っているビブショーツがへたってきてから、ヤバイなーと思いつつ、焦って買ったビブがことごとくケツに合わない、、、( ´△`)

好きなブランドであるPeloton de Parisのビブはデザイン良いし、肩紐が幅広くて痛くなりづらいし、よく伸びてトイレ楽!なんだけど、サイズが合わなくてだんだんとケツがサドル前へズレてく、、、つーかサイズデケェ、、、

xsでデカイってどんだけだよ!って思うけど自分が小さ過ぎだし、サイズ表みたらやっぱり自分にはデカすぎることがわかって、半分お蔵入りT_T

 

懲りずに海外アパレル物色し、良さげなビブを発見!

La Passioneのビブショーツ

"Palmares Bib Shorts"

セールで約7千円。

f:id:chari-chari:20190827204621j:image

ネイビーカラーで太もものブランド名がアクセント。

f:id:chari-chari:20190827204654j:image

背中が空いてないけど、生地はしっとりとした心地よい肌触り。まぁ、真夏は暑いかもしれんね、、、

サイズは海外なのに小さめもある。今回は下から2番目のsにしてみた。

履いてみた感じ、シャモアがゴワゴワと固めな感じで、立体的にしっかりしてる。

柔らか目が好きなので、ちょい気になる、、、

シャモアの形状が合わない、、、?

ちょうど会陰に谷ができるように右と左にシャモアが別れてて、その端が穴あきサドルの端に当たってるのかもしれん、、、痛ひ(;_;)

しばらく使ってみてから考えるか( ´△`)

 

で、ついで買いしてグローブ!

f:id:chari-chari:20190902190528j:image

三色の国旗みたいな配置!オレンジが爽やかで良さげ( ´△`)

ただ、気になるのがまたしてもサイズ、、、

ちょい大きいかも?sなのに掌が少しダブつく。チョイ乗り用かな。

 

縫製はしっかりしてるし、生地も悪くない。値段もメッチャ高いわけでもないから、チョイ良さげなビブ、特にネイビーを求めてる人にお勧め(`・∀・´)

あと、シャモアも複数種類あるっぽいから好みのものを選んでみては?

 

(実は冬用のビブタイツも同時に買っちゃったwこっちは寒くなってから。ビブショーツとシャモアの形状が違うから、楽しみ(´・∀・`))