大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

ステム換装!!(ハンドル下げる!)

f:id:chari-chari:20181128221429j:image

ハンドル下げるためにステム変える人。

 

前から考えてた問題に着手する( ̄^ ̄)ゞ

ハンドル下げるために角度のついたステムに換装!!

 

ここ半年積極的にKTMに乗って慣れたお陰か、ハンドルをもう少し下げてもえぇかなー、と。

だがしかし!スペーサー全部抜いて更にダストカバーを薄型に変えてるんで、これ以上下げれません!!

んで、最後は角度のついたステムへ交換するしかないよー(*´ω`*)

ってことで、スペシャライズドのステムを調達、、、

f:id:chari-chari:20181128221509j:image

角度12度でどーでっしゃろ?

純正はおそらく7度くらいなんで12度で様子見。

実はこのスペシャのステムは角度変えれます。ただし、ステム上にスペーサーをつけたらダメッス!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ステムのコラムクランプ部に角度のついたアダプターをかますとコラムに対して斜めにステムがつくので、、、って文字にするの大変なんで画像をググってね!!(他力本願∑(゚Д゚))

 

f:id:chari-chari:20181128222023j:image

こいつが、、、
f:id:chari-chari:20181128221429j:image

こーなる。

少し下がったかな?

ちな、重さは、、、

f:id:chari-chari:20181128222131j:image

さて、実走してどーなるかなー、、、、