大都会自転車雑記

大都会岡山(田舎)でのぼっちな自転車活動記。

ロードバイク 映画鑑賞〜レーサー/光と影〜

(映画感想なんで文字のみッス(´∀`))

 

昨日は三連休に合わせて有給をとったのでロングでもいこーかなーと考えたんですが、、、

最近マイブーム?のだらだら二度寝が発動し昼前に起床、、、

どーしよーかなー、と、せっかくなので普段見ない映画でも、、、

ということで、ロードバイクを材料にした映画"レーサー/光と影"をamazon プライムで観ました!

 

実際の出来事を題材にしてるらしく、数年前まであたりまえに行われていたドーピングに関する映画でした。

簡単な流れとしては、コーチの指示のもとドーピングを行う主人公の女の子レーサーが、ドーピング検査でバレそうになるシーンから始まり、発覚する恐怖とドーピングなしでレーサーの実力を認められず辞められないことに葛藤していく、、、

エースとしてコーチから優遇されることを発端にチームメイトの仲に亀裂が入ると同時に、ドーピングをしていない他チームがレース前に開催したパーティーに参加し仲間と楽しそうに過ごす姿を見て主人公の心境が変わっていくのはとても感情を動かされました、、、( ;∀;)

 

映画としてはロードバイク題材というより、ロードバイクとドーピングを材料に主人公の葛藤とドーピング問題を描いたもの。

ロードバイクに限らずドーピング問題について知っていれば疑問なく鑑賞できると思います( ̄▽ ̄)

そんなに長い映画でないのでサクッと見れます。

 

ドーピング問題を扱うのでライトな映画ではないです。ラストは爽快なしっぺ返しというわけでもないし、、、

ただ、個人的には好きな終わり方です。

 

アマプラで観れるので、興味があれば是非( ̄▽ ̄)